スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2016.6.24

久々のガーデニング日記になりました!

なかなか天気と、自分の空いた時間が合わず相変わらず作業は停滞中ですね?。

IMG_1446

ちらほらと咲き始めていたルドベキアの花が満開になってきました!

この花も丈夫で4年前に3?4株だけ植えたのが、いまやビシーっと広がって地面を覆っています。

水やりも何にもしなくても、毎年きれいに咲いてくれています☆

 

そして、先日挿し木をした枝からビュンビュン芽が出て伸びてきました!

作戦成功?!

IMG_1439

これはロシアンセージっていう花で、うすい水色の細かい花をたくさん咲かせます!

IMG_1450

葉っぱも茎も白っぽくて涼しげで爽やかですね?。

他の場所はごっちゃごちゃしてますが。

IMG_1444

ほんで増やした苗は黄色のルドベキアの後ろに植えて(今も植わってますがあんまり目立ってませんね?)水色をもっとぶわーっとさせていなぁと思ってます。

 

この黄色の花をみるといよいよ夏がきたなぁって感じがしますね!