スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

グリップテープ

皆さん!グリップテープがたくさん入荷しておりますよ?!

IMG_1514

いろんな色があるので、好きな色やラケットに合わせたりしてみてくださいね!

長く使ってるとボロボロになってきたり、滑りやすくなったりしてプレーにも影響します。

私も今日新しい色のグリップにチェンジしました!

IMG_1515

かなり悩みましたが、パープルにしました。

IMG_1516

これで3回分入ってます。クリクリッと1枚はがしたら透明のビニールをはがすのを忘れないでくださいね。

IMG_1517

端っこの斜めになっているところをグリップの端にピッと貼り付けます。

上から巻くうすいタイプですので、もともとのグリップをはがしてしまわないでください。

IMG_1518

そのままクリクリッと少しずつ重ねながら巻いていきます。

はりつかないので、失敗したら何回でもまき直しできます♪

IMG_1519

上まで行ったら点線のあたりで、カットして付属のテープで止めたら完成です!

IMG_1520

新しいグリップは握りやすくて気持ちいいですね?

簡単に交換できますので、初めての方も試してみてください!

コーチに行ってもらったら巻き替えしますよ♪