スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ジョギングクラブ『しまなみ海道ツアー』

皆さん突然ですが、シーズのジョギングクラブはご存知でしょうか?

シーズのHPの一番下にペタッと入り口が貼ってあるんですが、このジョギングクラブも結成してもうすぐ7年になろうかというジョギングサークルなんです。

jogging_visual

これもまた歴史を書き出すとえらい長くなるのですが、手短に簡単に書きますね。

 

思い起こせばシーズがオープンしてしばらくしたころでした。近くに大きな公園(りんくう公園)があるみたいやしトレーニング(というかダイエット)でランニングをしようと私ともう1名スタッフの方と2人で走りにいきました。

そして走りながら、「せっかくやからスクール生の方にも声をかけてジョギング同好会を作ろう」「そしてみんなでホノルルマラソンにいこう」という目標をたてたのが始まりでした。

きっかけは私のダイエットでした。

そして年が明けたお正月の餅つき大会(こんなイベントもやってたんです)でジョギング同好会が発足して、スクール生の方を中心に10名ほどでスタートしました。

そしてその年の12月に私も含めて6名でホノルルマラソンに参加してきました!上の画像にあるハワイの絵はそのためなんです。

 

最初はジョギング同好会というくらいですから、みんなでゆっくりワイワイ走ってという感じでしたが、年が経つごとに皆さんだんだん本気モードになってきまして、今の目標は『泉州国際マラソン完走』になりました。

毎年2月に開催されるこの泉州国際マラソンなんですが、制限時間が5時間と短くて厳しいマラソンなんです。

しかしマラソン初心者の方がシーズで走り始めて、もう今や何人も完走を達成されています!

私はついていけずにだんだんフェードアウトしてきてますが。

現在練習に来られているメンバー20名ほどです。

 

そんなそんなジョギングクラブの皆さんがが、9月10日・11日で『しまなみ海道サイクリングツアー』に行ってこられました!

私も行きたかったのですが仕事で参加できませんでした。

広島県尾道から海を渡って愛媛県今治まで自転車で76キロ!

1474161062693

1474161022622

1474161041816

旅行のほかにもバーベキューや飲み会や、この前はボーリング大会など皆さんでいろいろ企画されてイベントをされています!

 

ジョギングクラブは毎週土日8:00より練習を行っておりますので、興味のある方は1度来てみてください!

参加費無料で、シーズのクラブハウス前に集合して30分ほどランニングをします。

 

次回のジョギングクラブのイベントは11月6日(日)、ホームグラウンドのりんくう公園で開催される『りんくうリレーマラソン』です!