スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2016.10.7

いやぁ?、涼しい!

テニスをするにも庭いじりをするにも最高のシーズンですね?!

先日の2度の台風で、かなり荒くれ者になってましたが秋らしい庭になってました。

img_1906

img_19092

img_1905

やっぱり秋はこのグラスたちですね?。

癒されます、ホントに。

 

といってもたもたしてると、またいいシーズンを逃して新しい苗を植えれずに月日が過ぎて行ってしまうんです。

今回こそ気合を入れて作業をこなしていかなければ。

 

今月したい作業は、新しい苗の植え付けと(もう苗は春から待機中)植わってある植物の株分けです。

ルドベキア“マキシマ”っていう花があるんですが

154

このヒョロ?っと背が高いおもしろい花です。2mくらいの高さになります。

157

この写真は2年前なんですが、花がグングンたくさん上がってきていたのですが今年は2本だけ・・・。

もうそろそろ堀上て株分けして植えなおしをしないといけません。

またこの元気な姿にもどってくれますように。

 

今日はその第1歩の、苗を植える場所の雑草抜きのみでタイムアップとなりました。

んん?、まったく進みません。