スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガット

さぁ皆様、明日よりガット張り替えキャンペーンがスタートします!

28日(金)まではガット張り替え代が通常の半額(864円)です!

先ほども田中コーチが張り替えをしていました。

img_1957

このガット張りなんですが、張るときに機械でグイーンとすごい力で引っ張って張り上げていきます。

この張り上げた直後が最もガットに弾力があり、ボールをはじき返す力が強いです。

そして時間の経過とともに少しづつ伸びて緩くなっていき、インパクトでボールをとらえてもはじき返す力が弱いので打球感が悪く、ボールの飛びが悪くなってしまいます。

ガットの種類よって少しの違いがありますが、だいたい3か月前後でガットの性能は落ちきってしまうと言われています。ですので前回の張り替えから3か月以上経っている方は、張り替えをおススメしています!

 

これをイメージで表しますと

img_1962

張りたてのガットです。

img_1964

ボールが向かってきました。

img_1965

バーンとはじき返します。

 

img_1962

この機会にぜひどうぞ!