スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

りんくうリレーマラソン

本日りんくう公園にて開催されました『りんくうリレーマラソン』にシーズジョギングクラブが参加いたしました!

この『リレーマラソン』というイベントは名前の通りリレーをしながらマラソン(42,195キロ)を走ります。

1478423427738

1周2キロのコースをチームでタスキをつないで21周!

4人?21人までのチームでのエントリーとなります。

 

シーズジョギングクラブは結成した年から毎年参加しておりまして、今回で6回目の出場でした。

2チームでの参加でAチーム(本気組)【3時間17分20秒】、Bチーム(まったり組)【3時間39分53秒】で両チームとも完走いたしました!

1478422905812

 

・・・と自分も頑張って走ってきたように書いていますが、私久保田はシーズで開催しておりましたイベントのため今年は参加できませんでした。決して走るのがしんどいからではないですよ。走りたかったのにな?、残念(^^♪

 

この1周2キロというのが、まぁなんともしんどい距離なんでございます。

みんな周りが速くて、しかもうちの監督が毎年ストップウォッチを持ってきてタイムを記録していますので、あんまりゆっくり走るわけにはいかないんです。

でもそのおかげでみんな頑張って走るんですけどね!

今年は子供たちも多く参加して、みんな9分代で走っていたそうです!めちゃ速っ!

 

さてこれからジョギングクラブは来年2月の泉州マラソンへ向けて練習をしていくわけなんですが、フルマラソンを目指す本気組もあり、運動不足解消が目的のまったり組もみんな仲良くワイワイがジョギングクラブのいいところです。

新メンバーも随時募集しておりますので、ぜひ初めての方もお気軽にお越しくださいませ?!

シーズジョギングクラブは参加費無料です。