スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

藏野コーチと試合しましたー!

今日の8コマ目のレッスンが終わってから、空いてるコートで1セットマッチをしました!

 

ウォームアップの段階で藏野コーチのガットが切れるというハプニングが起きました(笑)

 

切れた瞬間ちょこっとだけにやけてしまいましたね。

 

第一ゲームからいきなりブレイクしてこれはイケるんじゃないか?って思っていたのもつかの間でした・・・

次のサービスをあっさりブレイクバックされちゃいました💦

 

その後しばらくキープが続き、3?4の時ブレイクされるという最悪の展開・・・

5?3リードで藏野コーチのサービス、正直絶望的でしたね(笑)

 

しかーし!粘りに粘ってデュースまで持ち込んで奇跡的にブレイクバックに成功!

 

4?5僕のサービスでこれまた藏野コーチのガットが切れてしまうという、危機的状況だった僕は心の中ではガッツポーズが止まりませんでした(笑)

藏野コーチの不運はこれにとどまらず、ラケットをチェンジしてすぐにまた切れてしまいました。

 

3本葬ってしまいました(笑)

 

僕のラケットしか残っていなかったので、しぶしぶ使う藏野コーチ・・・

全然僕のラケットが合わないらしく、そこからタイブレークまで持ち込むことが出来ました!

 

タイブレークの終盤、藏野コーチが僕のラケットを使いこなし初めて少し追い込まれましたけど、何とか押し切って7?6(4)で勝ちました!

 

また来週コートが空いていれば、2セット目を行う予定です!