スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

2017年新春初走り

2017年1月3日、シーズ新春イベント“初打ちメキメキ球出し”が開催されました!

そしてその1時間前の8時から、もう1つの新春イベント“ジョギングクラブ2017年初走り”も行いました!

dsc_0073

このシーズジョギングクラブも2010年1月にスタートしましたので、結成7周年を迎えました。

最初はスクール生の方からメンバーを募集して、その方の友達が来てくれたり、ネットで活動をしているのを見てきてくれたりで、今やスクール生以外のメンバーの方が多くなりました。

dsc_0076

走る場所はいつもの“りんくう公園”です。

藤沼コーチ、田中コーチも一緒に走りました。

dsc_0079

普段はいつも5kmのコースですが、この日は皆さん泉南イオンまでの往復10kmのコースに行きました。

遠くに見える橋を2つ超えていきます。

dsc_0087

メンバーの方のお子様も今日は一緒に走りました。

余裕で上り坂も駆け上がっていきます。

dsc_0093

dsc_0099

泉南イオンの交差点にあるサザンピアで折り返します。

dsc_0101

最後は子供には負けられない大人たちの、大人げないラストスパートのダッシュで初走りを締めくくりました。

 

私も久しぶりにイオンまで走りましたか、やっぱり一人ではなかなかここまで走れません。

しんどくなったら途中で歩いて帰ってしまいます。間違いなく。

メンバーの皆さんはフルマラソンの目標タイムを個人で設定し、2月の泉州国際マラソン目指して頑張っている本気モードの方が多いので、これからフルマラソンに挑戦したいと思ってる方はぜひ一緒に参加してみてください。

参加費は無料です!

 

そしてシーズに帰ると駐車場はえらいことになっていまして・・・

img_20170103_100437

車でパンパンです!

もうメキメキが始まっていまして、開始から30分の9時半には来場者100名を超えていました。

もちろんコートもパンパン!

dsc_0108

たくさんの方にご来場いただきうれしいです!

ありがとうございました。