スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

カウントダウンイベントその後

昨日よりシーズラケットクラブの今年のレッスンがスタートいたしました!

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて去年の大晦日?元旦に開催されたイベント『カウントダウン12時間バトルテニス』は45名の方が朝6時の表彰式まで残られておりました。参加者50名でしたので、ほぼ全員ですね!

12月31日のブログにも書きましたが、私は藏野コーチと18時から22時の担当でございましたので、年を越す前に私の仕事は終了していました。そこからバトンタッチをしたのが芳賀コーチ・中本コーチペアで22時?2時の担当、そして田中コーチ・堺コーチが2時?6時の3交代制での運営でした。

 

そして話は今日の事になりますが、出勤してカウントダウンの話をしていたら、田中コーチからびっくりすることを聞きました。

 

イベントに参加していた元シーズのコーチ稲富君↓

15726491_744891015659827_2980290227411924125_n

稲富コーチももちろん朝6時まで寝ずに12時間テニスをしていたのですが、表彰式後に参加者の方が帰った後

田中コーチ・堺コーチ・中本コーチ・稲富コーチの4人で、ダブルスの試合をしていたそうです。

 

もう1回言いますが、大晦日から元旦にかけてのオールナイトイベント終了後の早朝6時半からです。

 

みんな眠くてフラフラで変なテンションになりながらも、なぜか始まったダブルスの1セットマッチ(笑)

私も以前までは2時?6時を担当していましたが、イベント終了後にそんな気力はなかったです。

「早く帰って布団で寝たい」「もう明るなってきてるやん」「もうめっちゃ朝やん」

と、そんな事を思いながらイベントの片づけをしていた思い出があります。

 

私にはわかりません。

なぜその状況でテニスができるのか。

なぜ2時に終わったはずの中本コーチがその場にいたのか。

 

ちなみに結果は

田中・堺ペア、中本・稲富ペアの対決で、タイブレークにまでもつれる接戦の末

7?6(タイブレーク7?2)で中本・稲富ペアが勝利しました。

 

その後みんなで片づけをして、みんなで帰りましたとさ。

お疲れ様でした。