スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2017.1.13

いつ以来のガーデニング日記でしょうか?

自分でも思い出せません。

きょうは、春に向けての作業に取り掛かりました。

この枯れた葉っぱをすべて刈り取ってしまわないといけません。春が来て新芽が出てくるまでに。

DSC_015399

ちらっと写ってしまっているのは息子です。(今日も「テニスする?」と聞くと「いや」とはっきりと言われてしまったので、ガーデニングに連れてきました。)

 

この作業で今シーズンの締めくくりなりますので去年の春からを振り返ってみたいと思います。

2016年シーズンの総集編ということで、ご覧いただければ幸いです。写真10枚です。

IMG_062

 

IMG_0755

 

IMG_1035

 

IMG_1077

 

IMG_1444

 

IMG_1501

 

img_1906

 

IMG_1611

 

img_2034

IMG_2154

ありがとうございました。

今現在は最後の写真のように冬枯れの庭ですが、この枯れた姿もまた個人的に好きなんですよね!

この枯れた姿や、花が終わった後の種なんかをうまく組み合わせて冬も楽しめる庭にするのが目標です。

 

今シーズンは当初予定していた作業がほとんど出来ずじまいで終わってしまいました・・・。

もっと計画性をもって時間を作らないとダメですね?。

来シーズンは気合を入れて(毎年言っとりますが)取り組んでいきたいと思います!