スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

泉州国際マラソン2017

2月19日(日)の話になりますが、泉州国際マラソンが開催されシーズジョギングクラブのメンバーの皆さんが出場されました!

この『泉州国際マラソン』は皆様にはもうおなじみの毎年恒例イベントとなっておりますが、堺市浜寺公園を出発しひたすら泉州地方を南下しまして、泉佐野市りんくう公園を目指す42.195kmのフルマラソンです。

ゴールは我々のホームグラウンドでありますりんくう公園です!(シーズから徒歩3分)

制限時間が5時間となかなかの厳しさで、各チェックポイントでの制限時間もあり通過できなければバスに乗せられてしまうというガチのマラソンですね。

しかもゴール直前のりんくうアウトレットまでやっとこさ辿り着いたと思ったら、コースはそこからまだ南へ。

りんくうから泉南イオンの間に2つの大きな橋もコースになっており、2つ目の手前でやっと折返しだそうです。

dsc_0093

きついアップダウンと、天候によっては強い風が吹きます?(1月3日の初走りの写真です)

 

ジョギングクラブは当初、ゆる?くジョギングして飲み会メインみたいな感じでスタートしましたが

現在は『泉州マラソン完走』が目標で、いかにタイムを縮めるかをめざして日々頑張っております。

 

本番1か月前には実際に浜寺公園からのコースを試走し・・・

1487805814574

本番までのスケジュールを組んで練習されておりました。

そして2月19日(日)マラソン当日、天気は快晴で暖かい日になりました!

走っている写真は無いですが・・・

1487805797891

今年は7名の方が完走されました!

このジョギングクラブから本格的にランニングを始めた方たちも見事完走されたということでとても嬉しいです!

今後も毎週土・日の朝8:00より練習会を続けてまいります。(私は参加できませんが。仕事のため)

次回は来週に予定されております『泉州マラソンお疲れ様の会(飲み会)inまる』の様子をお届けしたいと思います。