スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

2017泉州マラソンお疲れ会

3月5日(日)、シーズジョギングクラブの『泉州マラソンお疲れ会』を開催しました!

会場はいつもおなじみ、ゲートタワー25階の『まる』です。

DSC_0427

今回の飲み会は12名の方が集まりました!

DSC_0429

こうしてマラソン好きが集まると、話はほとんどマラソン話です。

泉州マラソンが終わった今が区切りになり新しいシーズンのスタートということで、全員一人づつ「去年の事

」と「今年の目標」を熱く語りました。

私はこんなハードな泉州マラソンに出場しようという気はありませんので、「みんなすごいな?」と思って皆さんの話を聞いていました。

DSC_0430

飲み会もそろそろ終わりの時間が近づいてある男性と話をしていて、その方が「はじめてフルマラソンを走ったきっかけ」や「なぜマラソンを走るのか」というこれまた熱い話を聞いていると、だんだん「走ってみたいな?」「完走できるかも」という気持ちになってきました。(酔った勢いではないですよ)

 

そんな時に「締めの挨拶を」と振られたので、やってしまいました。

『来年の泉州マラソンは出ます!』とみんなの前で宣言してしまったんですね・・・。

 

ということで今年の目標にまた一つ『泉州マラソンを完走できる身体になる』が追加されました!

「言ってしまった」という後悔はしていないので(今のところ)これをきっかけに来年2月の泉州マラソン完走に向けて頑張っていきたいと思います!

 

最後になりましたが、去年の春から来ていただいていた『航空保安大学校』の皆様が4月より就職されるということで送別会も兼ねた飲み会でした。就職により大阪を離れる方がほとんどですが、泉州マラソンの時は参加しに帰ってきてくださいね!これからも頑張ってください!

 

DSC_0431