スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

GWスペシャルイベント発表!

皆様お待たせをいたしました!

毎年恒例、GWスペシャルイベントのプログラムが決定いたしました?!

無題

まずはしょっぱなの4月29日(土)?5月1日(月)の3日間は無料体験レッスン会を開催いたします!

 

次は今回が初登場のイベント!!

『テニスフェスティバル チーム対抗戦』でございます。

これはですねぇ、4人?6人(男女各2名以上)のチームでお申し込み頂き、チームで総当たり戦を行います。

そして試合の仕方が通常とは少々ちがいまして、試合時間が決まっているタイムマッチとなります。

【女子ダブルス】⇒【男子ダブルス】⇒【ミックスダブルス】の順番で試合を行い各種目12?15分(参加チーム数により時間は変わります)のタイブレーク方式での試合をします。

通常のタイブレークは7ポイント取れば勝ちですが、制限時間いっぱいまで試合を続けますので、例えばこんな感じになります。

Aチーム 対 Bチーム

【女子ダブルス】 A 10?5 B

【男子ダブルス】 A 5?10 B

【ミックスダブルス】 A 10-5 B

と、こうなりますと

Aチーム 25ポイント、Bチーム20ポイントでAチームの勝ちとなります。

そして全チームと対戦をして、総獲得ポイントで順位を決定します!

 

通常のテニスではどれだけポイントをとっても、ゲームを取れなければ結果に反映されないですよね。

しかしこの形式では、サービスエースでも相手のダブルフォルトでもなんでもポイントを取ればチームのポイントとなります。

 

そしてチーム同士の対戦以外にもボーナスゲームでポイント獲得のチャンスがあります!

何をするかは当日発表となりますが。

 

面白いとおもいますよ!団体戦なので盛り上がります!

【テニスフェスティバル チーム対抗戦】

 

全てのイベントを書きたかったのですが、思いのほか長くなってしまったのでまた続きは次回にさせて頂きます。

次回は『メキメキテニス祭り』について長々と書かせていただきたいと思います。