スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

新イベント企画会議

本日は社員スタッフで新企画の会議を行いました。

といいますのも4月に開催する独身の方限定イベント『テニコンパーティー』の集客が伸び悩んでおりまして、新たなイベントを考えようということと、「こんな感じのイベントはどうやろ?」と頭に浮かんだことがありましたので皆で話し合っていろんな意見を出してもらいました。

 

そのきっかけとなったのが先日開催しました『テニス&ビアパーティー』です。

IMG_2384

告知からイベント当日までが約1か月と急遽の開催でしたが、たくさんの方にご参加いただくことができました。

このイベントではテニスを楽しんでいただき、飲み会で普段のスクールでは顔を合わすことが無い方たちと話ができて、イベントをきっかけに新しい出会いがありました。

この『テニスをきっかけにした人と人との出会い』というのがシーズの1番したいことなんです!

 

私もこのビアパーティーでいろんな方とお話をしましたが、はなしの中で自転車(ロードバイク)が趣味という方がいらっしゃいました。

実は私もロードバイクに乗っていた時期がありまして、その話で盛り上がったんです。自転車を購入したお店も同じで、泉大津のサニーサイド松谷サイクルさんでした。

このお店に来られている方はかなり本格的な方が多く、軽い気持ちで始めた私もお店のチームの皆さんに引っ張られまして週に1回の練習会に参加していて、共通の話題で盛り上がりました

 

そこで思ったのは、『カップルテニス』は独身の方のみで行うという括りがありました。さらに、いろんな括りで集まってテニスをしても面白いんじゃないかと、ふと思った訳です。

 

例えばですが、私は今熊取町に住んでいますので『熊取町民限定』とか

 

『阪神ファン限定』とか・・・、私は野球は見ないんですが。

シーズは現在会員数ジュニアを除けば約700名ですので阪神ファンの方はかなりいるでしょうね!

夕方から一緒にテニスをして、夜は飲みながらナイターを見て応援します。

テニスの時にはユニフォームを着てきてもらって。

担当は阪神ファンの藏野コーチに。

 

また、『めっちゃしんどいメニューをしてほしい人』とか(笑)

そういう皆さんで集まってもらえれば、コーチ陣も思いっきりハードな球出しができます。

もし実現できれば藤沼コーチにも是非参加してもらいたいですね!

 

その他にも

・シングルスの練習がしたい方

・20代、30代などの年代別

と、こんな感じで新しい企画を思案しております。

ブログを読んでいただいている方で、「こんなんええんちゃうん?」というご意見がある方は是非教えて下さい!

やりますから(笑)

 

またビアパーティーのようなみんなでワイワイできるイベントは定期的に開催したいと思っていますので、今回来られなかった方も是非次回はご参加ください!