スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2017.4.9

春です?!

この2週間で一気に庭が茶色から緑になりました!

DSC_0752111

スイセンに続き、チューリップとスノーフレーク、ムスカリといった球根の花も開花してきました。

DSC_0753111

チューリップ・ライラックワンダー

DSC_07031111

スノーフレーク

DSC_0750111

青いムスカリと、黄色のでかい変わった花はユーフォルビアです。

このユーフォルビアは小道を挟んだ横の花壇に植えていたのですが、種が飛んで自分で勝手に生えてきたやつです。

元々の株は枯れてしまったんですが、この株はすくすく育って元気モリモリですね!

日当たりを好むとされるユーフォルビアですが、日向に植えた株は枯れてしまい、日陰の場所でこぼれ種から芽が出た株ほど生き残っています。

そこそこいい値段した苗なんで枯れた時はかなりのショックでした。

暑さと湿気に弱いということなんで、涼しい半日陰くらいの場所がいいみたいですね。

 

その他にもここ最近でどんどん新芽が出てきました。

DSC_0748111112222

DSC_0745

なんとか冬の作業もギリギリで終わらせることができました。

これからは植物の植え替えをしたり、新たな苗を植え付けたりと庭作りを進めていこうと思います。

 

苗は日根野の金久や二色の浜の国華園で買うこともありますが、世の中便利になりましてインターネットでも苗を購入しています。

いつも苗を買っているASID NATURE 乙庭さん

色々なめずらしい植物も取り扱っていて、商品の写真を見てるだけでも楽しいです♪