スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

メキメキテニス祭りプログラム決定しました!

やっと!このぎりぎりになって5月4日(木・祝)に開催いたします『メキメキテニス祭り』のプログラムが決定いたしました!

このイベントはもう皆さんおなじみかと思いますが、普段レギュラーで行っている『メキメキ球出し』のでっかい版で、毎回100?150名のテニス好きの皆様にお越し頂いている人気イベントです!

14368747_1117854784961479_1787397397350622661_n

14441101_1117261035020854_1994512115666403331_n

インドア4面を使って、球出しを受けたりコーチとラリーをしてテニスをしてもらえます。

今年のプログラムがこちらです!

メキメキスケジュール2017GW

9:00?16:00まで、アウトドアコートまで使って6面ビッシリと埋めました。

(これを全部自分たちでやるのかと思ったら・・・、気合が入ります。)

 

よく皆さんに聞かれますが、参加費600円(税込)で全部受けて頂けます!

ご希望の方は9:00?16:00まで、思う存分ボールを打ちまくってください。

 

今回は今までになかった新たな試みを組み入れたのですが

まず1つめは『キッズ・ジュニアタイム』!

基本は中学生以上の方(イエローボールクラスのジュニアの方もOKです)ですが、9:00?10:30はキッズ(4?8才)ジュニア(9歳以上の小学生)のコートを設定いたしました。

無題2

 

そして『コート開放』!

参加いただく皆様4人でコートを30分自由にお使いいただけます。(ボールはこちらで用意いたします。)

haha

これを入れようと思ったのは、いつもこのイベントは連休中に開催しますので休会中の方や、転勤になってスクールに来れなくなった方にもお越し頂くことが多いんです。

そこで久しぶりに同じクラスの方や知り合いの方にお会いするということがありましたので、是非一緒にテニスをしていただきたいと思い、コート開放の時間を作りました。

 

そして一番気になるのは『メキメキ球出し鬼コース』だと思います。

12400868_948310055249287_1091470556236590592_n

(注:写真はイメージです。決して写真のコーチが鬼ということではないですので。)

これは試験的なんですが、普段のメキメキでも「もっと厳しいほうがいい」「しんどければしんどいほうがいい」という方が結構いらっしゃるんですよね。

 

以前のイベントでも『スペシャルコース』として通常よりハードな内容の球出しをしていました。

なぜスペシャルコースかといいますと、以前私が藤沼コーチのレッスンに入って練習していた時に藤沼コーチが

「○○さ?ん!球出し特別コースとスペシャルコースのどっちがいいですか??」と聞いていたのが始まりです。

私は(どっちも鬼みたいな球出しするんやろ)と心の中で思って見ていました。

というのを思い出して今回はわかりやすく『鬼コース』と命名しました。

 

せっかく鬼ってる球出しをしても人数が多ければ待ち時間が長くなりますので、定員人数を設定します!

これはコート開放も同じですが、イベントの受付は8:30からですので受付を済ませた方から『コート開放』『鬼コース』に参加希望の方は先着順で用紙に名前を記入していってもらいます。

さぁ、この試みはどうなるでしょうか。結構いっぱいになると思うんですが。

 

という感じでワクワクしながら作ってるんですが、いざ自分がコートに入って球出しやラリーをする側になるとなかなか厳しいんですよね。

今回もスタッフ全員体力ギリギリでの開催になると思いますが、皆さんはそんなことは気にせず(笑)

テニスを楽しみにお越しください!

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

 

★お弁当のご予約も受付しております!受付期間を5月1日(月)までに変更しました。

2てんきち