スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2017.4.26

今日は丸1日ずーーーーっと雨の日でした。

植物たちにとっては恵みの雨となり、私を悩ませる雑草たちもグングン成長してしまいます(-_-)

以下は今日の庭です。

成長してますね?!

IMG_2423

ジャーマンアイリスが咲きだしました。

IMG_2424

派手で複雑な花です。

シランも咲いていました!

IMG_2429

芽吹きから開花までが早いです!1か月ちょっとくらいでしょうか。

あとはモッコウバラもほぼ満開🌸

IMG_2428

近づくとほのかにいい香りがします。

 

そしてこんな雨の日はとくに緑が生き生きして葉っぱがきれいに見えます。

カライトソウ

IMG_2431

きれいに水滴が乗ってます。

IMG_2432

IMG_2434

葉っぱだけでもいろんな緑や違った形でおもしろいです!

GWのイベントが終わって少し落ち着いたら新しい苗をどんどん植えていきたいと思います。