スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

キッズ・ジュニア進級システム開始しました!

皆様こんにちは。

最近ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ございません。

 

実は、昨年12月より着々と進めてまいりましたキッズ・ジュニアレッスンの新システムをいよいよ本格的に導入ということで、ここ最近はバタバタしておりました。

 

すでにキッズ・ジュニアクラスへお越し頂いております方にはご案内をさせて頂きましたが、今月度のスクールよりキッズ(4?8才)は14級?1級、ジュニア(9才?中学3年生)は18?1級と細かくテニスの修得度により進級していくシステムを開始いたしました!

(クラス設定のレッド3・レッド2・オレンジ2・オレンジ1・グリーン・イエローに変更はございませんのでクラス変更をしていただく必要はございません)

2進級表

このように各級により練習のテーマを設定しています。

それぞれの級で4?5つのチェック項目があり、すべての項目をクリアすれば進級となります。

 

これがキッズ(4?8才)の最初の級です。

内容がかわいらしいですね?(^▽^)/

 

キッズ18

そしてここからず?っと進んでいきまして

1級になるとこうなります。

キッズ1

難易度があがりますね?。もちろんですが。

 

この設定により、何級になったら上のクラスに上がれるというはっきりとわかりやすい線引きができました。

子供たちも進級することにより、よりやる気になってくれると思います!

 

これを1枚1枚ファイリングしていく作業はなかなか大変でして、これに追われてブログを更新できなかったということにさせてください。

土曜日から配り始めたところですので、配布待ちのファイルが山のように待機しております。

IMG_2704

このファイルには進級カード以外にも、キッズ・ジュニアレッスンに対するスタッフの思いがつまっておりまして、お時間のある方は是非ご覧ください。

※字が小さいかもしれないのでアップにしてご覧ください。

プログラム1

puroguramu2