スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2017.5.19

ここのところ晴天が続きまして、もう夏になるのかと思うくらいの暑さです。

どんどん庭の草花も成長してきて、庭にでるのが楽しいですね?。

DSC_071122

これは3月末くらいだと思います。

そしてこれが今週です。

DSC_0894111

約2か月ですごい成長しますね。

右側の黒い場所は新しく植栽するために整地しました。

ちょっとづつですが庭作りは進んでいっていますよ(^▽^)/

何を植えるか考えれば考えるほど植えたい植物が増えてきまして、現在悩みなんです。

 

IMG_2710

デージーがいよいよ満開になってきました。ちょっと茂り過ぎてやばいです。

IMG_2700

ムラサキセンダイハギも咲いてきました。

とても丈夫でほとんど手入れがいらず、花はもちろん葉っぱもきれいとホントに好きな花です。

 

あと、今咲いている花はこの宿根リナリアです。写真の紫の花と、他にピンクの花もあります。

IMG_2705

ヒョロっと細い花ですが乾燥にとても強く丈夫で、こぼれ種で勝手にあちこちから芽を出して増えて行ってくれます。

初めに植え付けたのは4年前で、今では駐車場のアスファルトやコンクリートの隙間や、遠く離れた花壇からも芽を出してきて花を咲かせています。

何かの本で、『一度植えれば一生の付き合いになる』と書いていましたがこういうことやったんですね。

 

話は変わりますが、先日梅田のスカイビルに映画を見に行ってきたんですが、そこの庭がすごくきれいでした!

DSC_0901111111

DSC_09007777799999

まだ花は少ないですが、いろんな葉色やフォルムの植物が配置されていて、こんな場所があったんやとびっくりしました。

そして見にいった映画は『マイ ビューティフル ガーデン』。

DSC_0896

この映画は公開される前から絶対見にいこうと決めていました。

ガーデニングにはまりすぎですね。