スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

キッズ・ジュニア向け新企画!

今日はテニスをがんばっているキッズ・ジュニア向け新企画のお知らせです!

現在シーズラケットクラブでは、ジュニアのテニスの試合を定期的に開催しております。

毎週日曜日15:00からはオレンジボール・グリーンボール・イエローボールを週替わりで、レッドボールは2か月に1回のペースで開催をしております。

※詳しくは下記のページをご覧ください。

≪キッズ・ジュニアクラス≫

≪ジュニアトーナメント≫

 

これらの試合はすべてセルフジャッジにて試合が進められることが出場資格になっており、自分たちで点数(フィフティーン・サーティー・・・)を数えながら、イン・アウト・フォルトをジャッジして、最後まで子供たちのみで試合をすることになっています。

 

テニスをされている方ならわかると思いますが、テニスを試合って慣れるまではすごく難しくてややこしいんですよね。

「次どっちのサイドからサーブやったっけ?」とか「今点数なんぼやった?」とか「・・・、今の入ってた?」とか「あっ、そうや!チェンジコートや」など、大人の方でもよくあると思います。

それくらいテニスの試合をセルフジャッジで最後まで行うのは難しいことなんです。

実際にジュニアの試合でも、練習ではうまくできていても実際の試合に出ると上手く進められなかったり、わからなくなって固まってしまったりすることがよくあります。

 

そこで、試合に出てみたいけどちゃんとできるか不安という子供たちを対象に、『試合の進め方とテニスのルールを覚えるレッスン【試合練習会】』を6月より開催いたします!

試合練習会

このレッスンでは、1人で試合ができるようになる!が目標です。

内容としましては、【試合の始め方】(試合前のサーブ練習、サーブ・レシーブ・コートの決め方など)や

【テニスのルール】(点数の数え方、アウト・フォルトのコール、チェンジコートのタイミングなど)

1からひとつひとつ練習していきたいと思いますので、まったくルールを知らないというお子様も大丈夫です!

「サーブはここに入れる」とか「何点とったら勝ち」などの基本的なルールもここで覚えていきましょう!

 

これでテニスの試合の仕方を覚えて、練習の成果を実際の試合で発揮してください!