スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

?てんきち?さんでランチ(泉佐野産新玉ねぎ)

今日も金曜日恒例、泉州美味しいお店ランチ巡りに行って参りました!

というのも、私シーズの出勤が金・土・日のみでして(他は羽曳野)、土日はレッスンがありゆっくり外食する時間が無いんです・・・。

 

先週も書きましたが金曜日は13:00から泉大津でレッスンがあるため、ちょうどランチタイムに移動ができ泉佐野から泉大津までの範囲でランチを食べることができます!

 

今日はシーズから徒歩2?3分、お隣トライアル内の「てんきち」さんへ。

 

こちらは「素材を大切にした体に優しい美味しいランチのお店」としてすっごい評判になっています!

 

こちらは以前に食べた『てんきちのお昼ご飯』。

どの料理も美味しいのですが、出汁がきいたお味噌汁や手作りのドレッシングがホントに美味しいんです。

DSC_0002

 

いっつも何を食べようか迷うんですが、今日は日替わりの『豚天丼』にしました。

DSC_0950

いっつもここに行くとゆっくりとご飯を食べたくなります。

普段はついつい早食いになりがちなんですが、ゆっくりと味わって癒されながらランチを頂きました。

 

右上にちっさいグラスは食前に出されます野菜と果物のジュースで、内容は季節により変わるんですが今日は玉ねぎとイチゴとリンゴのジュースでした。

このタマネギは天丼とドレッシングにも入っていて、今日は旬の泉佐野産新玉ねぎを堪能させていただきました。

DSC_0951