スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

6/25(日)YONEX足型測定会

6月25日(日)ヨネックス様のご協力により、シーズラケットクラブで足型測定会を開催いたしました。

 

たくさんの試履きシューズと

19399537_1390287204384901_1531911144793704907_n

足のサイズを3次元で測定できる機械を持ってきていただきました。

DSC_1095

19420602_1390287134384908_956620213395810962_n

この中に足を入れますと、実際の足のデータがすぐに出てきて

長さや幅が測定できます。

19396800_1390287047718250_1401835440313870508_n

 

私も測定してもらいました。

DSC_1093

DSC_1094

結果は、実寸で25,5cm。

え?!( ゚Д゚)?

私普段は27cmのシューズを履いてたんですけど、26がジャストサイズという結果が出ました!

 

今回この測定会でサイズを測定したかたのほとんどが私と同じで、実際の足のサイズより大きめを履かれていました。皆さんびっくりしていました。

 

実際にジャストサイズのシューズを履くと、大きめに慣れている方はきつく感じますが

ピッタリの方がシューズの中で足が動かないので、テニスをするときにはいいみたいです。

 

実際に測定してもらってよかったです!自分の感覚ではどうしても履いた時に楽な大きめを選んでしまってたんですね。

 

次回の開催は未定ですが、是非また開催して頂こうと思っております!

 

シューズキャンペーンは7月末までの開催で、試履きシューズはクラブハウスに置いてありますので、この機会にいろんなサイズのシューズを試しに履いてみてくださいね!