スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

デフリンピック日本代表合宿

先週の土・日にスクールに来られた方はご覧になったかと思うんですが、アウトドアコートでもの凄いレベルの方たちが練習されていましたよね。

 

7/8(土)・9(日)にシーズラケットクラブでデフリンピック日本代表の合宿が開催されておりました!

※デフリンピックは聴覚障がい者のオリンピックで4年に1度開催され、今月の18日?30日までトルコで開催されます。

19756445_1928989570682826_8135951359142782104_n

19702437_1928390347409415_6721741731861839763_n

デフリンピック前の最終合宿ということで、試合をメインで練習されていました。

19756665_1928947304020386_4370337168545171799_n

19665186_1928390384076078_8613948904022576689_n

2日間とも高温多湿でコート上は40度近い気温になっていたそうです。

19875326_1928989264016190_4726542974624490362_n

デフリンピックでは4名の選手が出場されます。

松下哲也選手(左から2人目)

親松直人選手(左から3人目)

笹島航太選手(左から4人目)

梶下怜紀選手(右から3人目)

 

そして代表メンバー最年長の松下さんは、2001年にローマで開催されたデフリンピックから今回のトルコ・サムスンで5回連続の出場というすごい方なんです!

過去には銅メダルを獲得されています。

19756539_1374083669334018_6504974149191006531_n

また普段は藤沼コーチのレッスンを受けに来られている会員様です。

 

皆様、日本代表4選手の応援よろしくお願いします!

【日本ろう者テニス協会HP】