スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2017.7.14

夏です!

今日はシーズの庭でセミの抜け殻を見つけました。

IMG_2880

そして花が一斉に開花して1年で1番にぎやかな時期になりました。

IMG_2860

前回のブログで「ルドベキアが満開!」と言いましたが、まだまだどんどん咲いてきました。

 

そして毎年じゃんじゃか生えてくるオミナエシ。(黄色い背が高い花)

抜いて量を調整しています。

IMG_2881

薄紫の花はロシアンセージです。

IMG_2871

カライトソウもきれいです(^▽^)/

 

一斉に咲くということは花が終わるのも一斉でして・・・

もうこれから咲く花は今のところありません。

秋の花もこれから植えていきたいですね?。

 

これからはグラスの季節です!

IMG_2872

こう見るといろんな種類の緑色があります。

IMG_2885

穂が出てきて、紅葉して、枯れた姿もいいんです(^^♪

これからはそれが楽しみです!