スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

きんちゃく屋【生しらす丼/岸和田漁港】

本日のランチです!

 

さて金曜日は私泉大津体育館で午後からレッスンのため、移動時の泉佐野?泉大津間のランチを毎週楽しみにしていたのですが、来週から泉大津市のテニス教室が夏休みになるため、9月までしばらくおあずけとなってしまいます。

(まぁでも今度は近場でランチにいく予定なんですが。近くにも美味しいお店はいっぱいありますからね♪)

 

今日は前から行ってみたかった、岸和田漁港目の前にある『きんちゃく家』さんに行ってきました!

DSC_1164

こちらがお店の目の前。

すぐ漁港です。

DSC_1165

 

ここで水揚げされたばかりの生しらすと釜揚げシラスがたっぷり乗ったハーフ丼を注文。

待ってるときにメニューをチラチラ見ていると、『天ぷら単品』の文字が。

『あなご 200円』

迷わず追加しました。

「あとビールも」と言いたかったんですが、車で来てるので飲めませんね。

というか仕事中です。

DSC_1162

揚げたての穴子の天ぷらうまかった!

これで昼からビールが飲めたら最高ですね!

DSC_11631111

生・釜揚げしらすもハーフ丼おいしく頂きました。