スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

羽曳野でジュニアスカウトキャラバン開催しました

7月28日(金)、羽曳野市駒ヶ谷テニスコートで日本プロテニス協会ニュージェネレーションジュニアスカウトキャラバン地区予選を開催いたしました!

20294170_881082845373976_6487542133278207396_n

普段はのどかで静かなテニスコートがジュニアたちでいっぱいです!

 

このイベントは幼稚園年長?小学6年生を対象とした将来の選手を発掘するためイベントで、毎年全国で開催されておりジュニアたちの体力審査を行います。

全国各地で開催される地区大会で上位の成績を修めたジュニアは来年2月に開催される全国大会へと進み、全国大会での成績優秀者は日本プロテニス協会の強化プログラムに参加したり、メーカーからの優待を受けることができます。

 

DSC_1237

スタッフには蔵野コーチ・芳賀コーチ・木下コーチ・福井コーチ・藤沼真智子さん

そして日本プロテニス協会藤沼理事長というメンバーです。

 

皆様にはお知らせが遅くなりましたが、今年度から藤沼コーチは日本プロテニス協会の理事長に就任されたんです!

【JPTA理事長からのご挨拶】

 

今回は39名のジュニアが暑い中、25m走・反復横跳び・立ち幅跳びなどの体力審査をがんばりました!

20294335_881082905373970_9206729668934561616_n

成績上位2名は全国大会に招待され、3位?8位のジュニアは全国大会への参加権が与えられます

DSC_1248

シーズから参加した3名のジュニアが、見事全国大会への参加権を獲得しました!

またこの地区大会は今後も開催され、シーズでは今月末に開催いたします。

 

これからもプロテニスプレーヤーという目標に向かって頑張ってもらいたいですね!