スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2017.8.6

酷暑ですね?。

庭の植物にとってもきつい暑さのようで、春に植えた苗がいくつか枯れてしまいました・・・。

 

元気な奴は元気なんですけど。

丈夫で夏でも元気な花!オミナエシ

IMG_2941

咲き始めて結構たちましたがまだまだキレイです!

どんどん増えてきてるような。

IMG_2945

グラスたち。

IMG_2938

ルドベキアは花が散って種だけになりました。

 

そして今朝は台風対策のため庭の奥深くへ。(そんなに広くはないですが)

これが怖いんです。

どこでどんな虫が飛び出してくるかおびえながら。

私虫がダメなんです。

今朝もセミは飛び出すは、バッタは飛び回るは、カマキリはセミを捕まえてるはおびえながらの作業でした。r

DSC_1277

でも普段見ないところから庭をみるとまた違って新しい発見がありますね!

IMG_2999

 

IMG_2998

とりあえず背の高い植物を支柱に括り付けて、風対策を行いました。

無事に通り過ぎてくれることを願います。