スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2017.9.29

シーズラケットクラブの8周年記念イベントも終わりまして、もうあさってからは10月ですね。

ハナミズキの葉も少し色づいてきました。

IMG_3472

ススキの穂もようやく上がってきて、いよいよ秋本番ですね。

IMG_3478

IMG_3473

白の彼岸花も咲いていました。

彼岸花はいつの間にか咲いてるんで毎年びっくりします。

IMG_3469

彼岸花って土からいきなりつぼみが上がってくるんですね!

普通の花は葉っぱが出てからつぼみが上がってくるんですが。

 

先日、日根野のお花屋さん『金久』さんで苗を購入いたしました。

セールになってて安かったんです。

 

今年の春にも新しい苗を植え付けたんですが、何種類か夏の暑さで枯れて消えてしまいました(-ω-;)

 

植える場所も悪かったのかもしれませんが、今回は秋に植え付けてちょっと成長してから夏を迎えようと思っています。

今回は枯れませんように。

 

そして枯れたと思っていたアカンサスが復活していました!

IMG_3470

これは嬉しい(^▽^)/

涼しくなってまた葉っぱが出てきました。

まだまだ小さい株ですが、成長すると葉っぱだけで50cmくらいになりますかね。ギザギザでダイナミックな葉っぱが魅力のアカンサス・モリス。

このまま無事に大きくなってください。