スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

10月はピンクリボン月間です!

皆さん、10月になりましたね!

暑い夏が終わって運動しやすいシーズンになってまいりました。普段シーズに来られている皆さんからすれば季節はあんまり関係ないかもしれませんが(⌒∇⌒)

 

10月といえば今年も開催いたします!『ピンクリボンチャリティーイベント』!

 

『ピンクリボン』とは、ご存知の方も多いと思いますが『乳がん』の早期発見・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。

2ピンクリボン画像

毎年10月のピンクリボン月間には全国各地でピンクリボン運動をたくさんの方に知ってもらうためイベントが開催されます。

 

日本人の死亡原因を見ますと最も多いのは『がん』の約30%です。

そして女性に最も多いのは『乳がん』で、年間6万人以上の方が乳がんと診断され、女性の12人に1人と言われています。

 

下記のサイトから各自治体の検診に関する情報をご覧いただけますので、ぜひお役立てください。

【NPO法人乳房健康研究会HP】

 

シーズラケットクラブでは10月15日(日)16日(月)にチャリティーテニスイベントを開催いたします!

◎10月15日(日)ダブルスゲームイベント『みんなでテニス』

◎10月16日(日)チャリティーレッスン会

詳細は【イベントページ】をご覧ください。

★スクール生以外の方もご参加いただけます。

 

このイベントの売り上げはNPO法人乳房健康研究会に寄付させていただきます。

皆様のご協力をお願いいたします。