スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

親子テニス開催しました!

11月3日(金・祝)、テニスが初めてのお子様を対象とした無料イベント『親子ふれあいテニス』を開催いたしました!

今回は全員男の子の参加でお父さんと楽しそうにボールの打ち合いをしていましたよ!!

参加組数が少なかったので、1時間ずっとラリーをして試合をして、汗を流しながらテニスを楽しまれていました。

23172595_1512961618784125_7018382586234964989_n

テニスが初めてのお子様でも打ち合いを楽しめるように、短いラケットとバウンドの低いボールを使用して、小さいコートでテニスをします。

通常のレッスンでも行っている『テニスPLAY+STAY(プレイアンドステイ)』というシステムで、テニスを始めたその日から、打ち合いやゲームといったテニス本来の楽しみ方ができます。

23032875_1512961592117461_5181630566197434015_n

23031418_1512961565450797_7172194304614729387_n

『ラケットの振り方』や『グリップの握り方』など『型』を教えるのではなく、ラケットとボールで楽しく遊ぶことで自然とテニスの基礎(ラケットのセンターでボールをとらえることや、コートの中にボールを落とすゲームだということ)が身につきます。

これが私はすごく大事だと思っています。

そして最も大事なことは、技術的なことは置いといて、子供たちに『テニスって楽しい』と思ってもらうことです。

 

この『テニスに興味をもってもらう』ということは私たちコーチの最初にして最大の仕事になると思います。

私もシーズにレッスンを受けにきてくれたすべての子供たちに『テニスって楽しい!』と思ってもらえるように、試行錯誤の毎日です。

 

本日お越しいただいた皆様ありがとうございました!