スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2017.11.5

前回の更新の時はススキの穂がちょうど出てきましたというブログでしたが、そこから約1か月が経ちましていよいよ秋になりました。

 

ブログを書くために庭に出て写真を撮っていたのですが、改めて気が付きました。

「私、秋が一番好きです」

撮影した写真の量が、今までで一番多かったんです。掲載する写真を選別するのが大変でした”(-“”-)”

IMG_3653

IMG_3657

パニカム・シェナンドアの葉っぱが赤?黄色に色づいてきれいでした。

IMG_3685

これも欠かせないですね!ルドベキアの種です。

IMG_3689111111

IMG_3694

この左側のグラスはパニカム・プレーリースカイという名前で、水色っぽい緑の葉っぱで秋には黄色になります。

先週見たときはまだ緑でしたが、今秋になって庭を見に行ったらまっ黄色なっていてびっくりしました。

 

この前まで暑い暑いといっていた感じですがもう11月。もうすぐ冬です!!

まだまだやりたいこと(新しい苗をうえたり移植したり)がどんどん出てきてますが、考えるだけでほとんど実行できていません(*´Д`)

来年の春までにまずはその準備をしていきたいと思います。