スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

2017年最後の仕事

12/31、レッスンはお休みですがコートはレンタルコートのお客様で満員です!

 

私はレッスンが休みのため、普段なかなか手がつかない仕事をしておりました。

以前からどうにかしたかった、駐車場からアウトコートへの通路・・・といいますか荒れ地と言いますか、とにかくシーズの一番隅の場所ですね。

そこをきれいにしようと企んでおりました。

IMG_20171231_143011

鍬で表面にはびこった雑草を剥がしとっていきます。

IMG_20171231_143028

1.5m×20mの通路。

その横では藤沼コーチがジュニアのプライベートレッスンをしております。

DSC_0289

今日は10:00~14:00まで4時間ぶっ続けでレッスンをされていました💧

 

そしてコチラの次の作業は、雑草を剥がしとった後ゴロゴロしている大きな石をふるいにかけてから地面の凸凹をならして表面の整地です!

IMG_20171231_142951

そして2日間に渡る作業が終了??

IMG_20171231_142935

いや?、きれいになりました?

この後は防草シートを敷いて砂利を敷き詰めて完成です。

それはまた来年の仕事ということで。

これで私の今年の仕事は終了しました?

 

シーズはこの後18:00?翌朝6:00までカウントダウンテニスがあります?

 

参加される皆様、12時間頑張ってください?

私も明日の6:00の表彰式に参加します?

では皆様よいお年をお迎えください。