スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

羽曳野でのレッスンでした~

今日は朝起きるとびっくりでしたね‼

雪⛄!!

まだこの辺りでは道路に積もって大変なことにならなくて良かったですが。

 

今日は羽曳野での勤務だったため、いつもと違う景色を楽しみながら外環を進むこと1時間、羽曳野市駒ヶ谷テニスコートへ到着です。

ちなみに最寄り駅の近鉄駒ヶ谷駅はこんな感じです。

IMG_20180111_220311

駅前です😃

交差点の奥に小さく見えるのが駅ですね😅

羽曳野市の中心『古市』から奈良方面に行く1駅目です。

 

コートに到着して1本目(11:00~)がメキメキでして、ちょうど開始直前にまたまた雪!

IMG_20180111_215532

雪が舞い、強い風が吹くなかメキメキ球出しを開催いたしました‼

本日の参加者は8名!この寒さの中ですが、たくさんの方がお越しくださいます。

 

午後のレッスンは晴れて参りまして(寒さと風はあいかわらずでしたが)、夕方4:00からはジュニアのレッスンとなります。

 

しかし段々と日が長くなって来ましたね☀

この前までは5時くらいにはもう真っ暗でしたが最近はまだ明るいです。

 

そのジュニアのレッスンが終わる直前にまたまた雪が😰

IMG_20180111_215613

結構激しく降ってきました。

子供たちは大喜びでしたが。

「雪降ってきたー‼✨」

「雪降ってきたらオレ無敵になるで‼」(❓)

とちょっと意味不明ですが(笑)、テンションが上がる気持ちはわかります☺

 

と、そんなことを言ってられないくらいの降り方になってきました。

IMG_20180111_215640

あれよあれよという間にコートが白くなってきました。

さすがに積もるまではいかずに上がりましたが、本当に寒い1日でした😞

 

明日も明後日もこの寒さは続くみたいですね。

明日からは藏野コーチが担当の曜日です。

藏野コーチ頑張ってください。