スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

あれから1週間

先週のブログでも書きましたが、1/31、2/1と日本プロテニス協会コンベンションに参加して参りました。

もうあれから1週間か?。早いな?と思っていました。

 

めったに私、大阪を出ることがないため、会場の東京までの飛行機のチケットを取るときに、かなりの余裕をもって関空6:30発を予約いたしました。

ちょっと東京で行きたい所がありましたので。

出発前日、りんくうタウンから関空までの電車の時間を調べると5:22と6:02がありました。

そしたら家からシーズまで車で20~25分・・・、4:45には家を出なあかんと。

さすがに早すぎたとすこし後悔をして寝ました。

 

翌日目を覚ますと、「あれ、目覚ましが鳴ってない?」時計を見ると5:20。

「!!!!」

寝坊をしまして、スーパー焦りました💦

5:22の電車に乗ろうと思っていたのに起きたらその2分前でした。「100パー無理」

急いで準備をしてシーズに向かいます。「そう言えば南海とJRがあったんや」と電車の時間を調べるとちょうど間に合いそうな時間に1本ありました!

シーズに車を止めて駅までダッシュです!

切符を買ってホームにつく頃には普段履かない革靴のせいで既に靴擦れして足が痛い😵

ホームに上がってなんとか電車の時間に間に合ったと思って電車の時刻表を見ると、南海とJRを間違えて切符を買っている😨

また焦って改札に行き駅員さんにお願いして切符を買い直し、(もう時間ギリギリ💧)やっとこさ電車に乗り、関空に着いてみると飛行機には余裕で間に合いました。

 

そして東京に着きまして、行きたかった場所はここです。

IMG_20180206_233218

東京駅で新幹線を見たかったんです😃

子供と一緒に本やDVDを見てまして、いつか『はやぶさ』や『こまち』を見てみたいと思っておりました。

IMG_20180206_233052

DSC_0456

IMG_20180206_233244

早起きして良かった😃

外国人観光客のファミリーと一緒に写真を撮りまくってました。

 

そして会場へと向かいました。

今年の日本プロテニス協会コンベンションの会場は新宿の京王プラザホテルです。

FB_IMG_1517913589722

(プロテニス協会に写真がアップされておりましたので、掲載させていただきます。)

ちっさすぎてわかりませんが、藤沼コーチが挨拶をしている写真です。(顔わからん💧)

FB_IMG_1517913584653

私が写って降りました😃

FB_IMG_1517929579002

実行委員会の皆様です。

FB_IMG_1517913624625

2日目、協会理事の皆様。

右端は太田コーチです。

FB_IMG_1517913639116

すごく勉強になる2日間でした。

学んだことをたくさんの方に伝えられるようにこれから頑張ります!