スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

来週は泉州マラソンです!

皆さん、泉州地域の冬の恒例イベントとなっております『泉州国際マラソン』がいよいよ来週の日曜日18日に開催されます?

堺の浜寺駅前を、スタートして泉佐野りんくう公園までの42.195kmです。

IMG_20180212_072251

堺阪南線や臨海線が通行止めとなりますのでレッスンにお越しの際はご注意ください。

いつもですとこの交通規制の案内と、シーズジョギングクラブの方の応援だけなのですが、今年は私もマラソンに参加するという大変なことになっています💧

IMG_20180212_072222

シーズジョギングクラブが出来て8年たちましたが、メンバーの皆さんが次々と参加して完走しているこの泉州マラソンなんですが、私は「フルマラソンで制限時間が5時間はちょっと無理かな?」と思って今まで拒み続けてきました。

しかしちょうど1年前の飲み会の席で、メンバーの方のお話を聞いていると、「泉州マラソン走りたいな?」「走れるんちゃう?」となったんです。その時は。お酒も入ってますので。

その勢いで全員の前で『平成31年は泉州出ます!』と宣言してしまいました。

フルマラソンの経験は今までホノルルマラソンに1回行っただけ。制限時間が無いのでのんびり走っては歩きを繰り返して7時間50分でゴールしました💧

本番では他の参加者の方についていって、沿道の方の応援をしてもらって、行けるところまで頑張りたいと思います!

もちろん目標は完走です?