スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

今日は休日でした😃

 

今日は私、休日でしたので以前から子供が行きたがっていた『京都鉄道博物館』へまたまた行ってまいりました。

以前もここに行ったことはブログでも書かせてもらってましたね。

ブログには書いてないですが今までに5~6回は行ってます。先日も「東京に勉強に行って東北新幹線を見てきました??」と書いたばかりですので「電車好き」と思われそうですが、そこまで詳しくはないです😅

好きなのは好きなのですが。

 

ですが今回は私も「鉄道博物館行きたい!」となっていました。

というのもコレが開催されていたからです?

IMG_20180227_220246

500系新幹線が期間限定でエヴァンゲリオン仕様のラッピングとなっています?

 

コレは見たかった?

IMG_20180227_220129

アップで。カッコいいです?

IMG_20180227_220306

このラッピングは先週の土曜日から始まったばかりで5月頃まで開催しているそうです。

 

今日はすごくマニアックな日記ですいません😓

500系EVA仕様の特設開場もあり、エヴァ好きの私は興味津々でしたが、子供がまったく興味無しのため素通りされました💧

IMG_20180227_220447

DSC_0032

私はじっくり見たかったのですが、足早に通りすぎるだけになってしまいました。

なんとか嫌がる子供を引き留めて撮影した写真2枚です。

 

子供が興味津々なのはこっちでした😃

IMG_20180227_220605

蒸気機関車の扇形車庫?

トーマス好きですからね😃

IMG_20180227_220704

IMG_20180227_220640

 

 

 

 

 

超間近で見る蒸気機関車、迫力満点です!

実際に走ってるところや整備中の分解しているところも見れたりして、子供はすごく喜んでました😃

 

IMG_20180227_220341

IMG_20180227_220423

もちろん他にもたくさんの展示があり、私のように『そこまでマニアックじゃない』という人でも凄く楽しめます😃

そして屋上からはすぐ横を実際に走っている新幹線が見えて、JRの特急や貨物列車も見ることができて電車好きの子供たちはどれだけ居ても飽きないと思います?

私も、子供が喜んで楽しんでいる姿がみれて良かったです😃

 

でも1人でゆっくり、じっくりとも観てみたいですね😅

とくに今日はエヴァンゲリオンコーナーで凄く思いました(笑)