スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2018.4.2

最近仕事の合間に庭へ出て行っては草引きをしています。

インドアコートから遠めに見ても庭が緑になってきていて嬉しいです(^^♪

こちら現在の庭の様子。

WIN_20180401_16_21_27_Panorama

長?く撮影してみました。緑が増えてきました!(雑草も多いですが)

左の方をもっときれいに枯葉や落ち葉を取り除きたいです。現在ちまちま作業中です。

 

そして本日は、頭の中でぼんやりしていた植栽計画をはっきりとビシッと立てようと考えました!

植物の組み合わせ、季節による変化などを考えて想像するのが楽しいですね(^^♪

現在の写真と去年の大体同じ場所の写真です。植える予定の植物をメモします。

WIN_20180401_16_19_46_Pro_LI

IMG_2860

ここは大幅に植え替えようと冬に整地しなおしました。

IMG_3653

WIN_20180401_16_20_04_Pro_LI

IMG_2941

夏に咲く花を増やす予定。

WIN_20180401_16_20_44_Pro_LI

IMG_2710

11112222

IMG_3657

夏?秋に咲く花を増やして紅葉と組み合わせたいです😃

植えるためにはまず雑草抜きですね😰