スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

シングルス動画追加

木曜日のことになりますが、中本コーチと竹内コーチが朝練でシングルスをするということで、ひっさしぶりの動画撮影を行いました!

IMG_4110

WEBサイトに動画ページがあるのですが、なかなか手付かずで・・・長らく放置状態でした。すいませんm(_ _)m

動画編集なんかもやってみたいのですがなかなか進まず。(だれかシーズのユーチューバーになってくれへんかなぁ?)

とりあえず撮影してそのまま、編集なしの素の状態の動画をアップいたしましたので是非ご覧ください!8分くらいあります。

【シーズラケットクラブ動画ページ】

中本コーチが寝坊してきて、寝起きすぐでしたので初めの方は動きが悪いらしくあんまり見てほしくないみたいですが、是非ご覧ください!

一方竹内コーチは中本コーチコーチが「寝坊した~‼💦」となってシーズに向かっている時には堺コーチと練習をしていました。

IMG_4109

IMG_4104

堺コーチと竹内コーチは同じ社会体育専門学校出身で先輩後輩です😃

 

そして今回の動画撮影は新しくなったパソコン(サーフェスプロ)で行いました😃

IMG_20180409_053444

パソコンなどは私まったく詳しくないので、スマホと同じでいい機能も使いこなせてないと思います💧

因みに画面に写っているのはまだ『スタッフ紹介』にもまだ入っていない竹内コーチ。サイトのトップ動画にもばっちり入っています。

実はこのホームページの素材画像の写真撮影をした2年ほど前に、たまたま専門学校の研修でシーズに来ていました。

それから別のスクールでコーチをしていましたが、シーズのホームページには竹内コーチの写真がずっと載っていたんです。

 

話はそれましたが、このパソコンキーボードが外れてタブレット型にもなり画面もそこそこ大きいのでレッスンでも使ったりできるなぁと考えています。

 

スクール生の方の打っているところを撮影し、動画を実際に見てもらいながらアドバイスをしたり、あらかじめ動画を撮影しておいて説明するときに使ったりなどなど。

(自分の打っているところは見たくない方もいるかもしれませんが💧)

そのためにはタブレット用の三脚を買わないと。

ちょっとレッスンの方も新しいいろんなことを試みていこうと思っております。