スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2018.4.20

すいません、今日もテニスではなくガーデニングの話です。

最近は2回に1回でガーデニングになってますね。

でもまぁ春ですので良しとしてください(^^♪

それだけ庭の変化や作業が盛りだくさんなんです!

 

最近は朝シーズに着くとまず庭へ。

WIN_20180420_06_25_38_Pro

朝日の時しか見れない風景です。

WIN_20180420_06_26_35_Pro

新緑がきれいに見えますねぇ?。

WIN_20180420_06_26_50_Pro

カライトソウの葉っぱ。

よ?く見ないとわかりませんが、葉っぱの縁のギザギザ1つ1つに水滴がくっついてます。

一通り朝の庭を眺めてから仕事へ。

 

午前のレッスンが終わりまして昼間の空いた時間に、今日は久しぶりに苗の植え付けを行いました。

WIN_20180420_11_47_55_Pro

シモツケ、ゲラニウム、ユーフォルビア、トリトマの4つです。

こちらは日根野の金久(かねきゅう)さんで購入。

WIN_20180420_13_15_32_Pro

シモツケとゲラニウムの植えたところ。

んん?、まだスカスカです。

本当は3つづつ植えたいところなんですがなるべく低予算で進めたいので、ひとまず1株だけ植えて株分け・差し木・種から育てて増やしていっています。

WIN_20180420_13_16_47_Pro

この赤紫の葉はテマリシモツケのレディーインレッドという品種だそうです。

いこらも?る駐車場のガーデニングショップで購入しました。

ずっと探しててなかなかどこにも置いてなかったんですが、先日初めてそのお店に行ったところでお目当ての苗に遭遇!そく購入しました。

朝の写真にも写ってますが、ポットのまま置いてるだけでした。

ちょっとづつじわじわと進行中の庭作りです。

WIN_20180420_17_13_46_Pro

夕方のジュニアレッスン前に三度目の庭に。

また光の入り方が変わると違ってみえるんです(^^;)

なかなかいい感じになってきました?