スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2018.4.30


ゴールデンウィークイベント中も時間を見つけてガーデニング作業です😃

今日は作業が進みました!

まずは現在の庭の様子から。

IMG_20180430_224955

シランが満開ですね😃

IMG_20180430_224010

ルドベキア・マキシマ(左下)も葉っぱがモリモリ!

ムラサキセンダイハギも開花しました!

IMG_20180430_225357

そして今日の作業はこの場所の植栽です。

IMG_20180430_224601

広がりすぎたマウンテンミントをかなり抜いてスッキリさせ、空けたスペースにスティパを植え込みます。

IMG_2759

スティパは細い葉とふわふわした穂が特徴のイネ科の植物です。

種が飛んで庭のあちこちに生えていたやつを掘り上げてきて株分け。

IMG_20180430_224400

IMG_20180430_224631

来年、いや再来年になるかもしれませんが、ふわふわと風になびく様子をイメージしながら13株植え付けました。

んん?、待ち遠しい。

 

YouTubeで見つけたスティパの綺麗な海外のガーデンの動画です。

https://youtu.be/IcRVTAZ3Egw

これを見て「もっと増やしてみよう!」と思いました。行ってみたいな?。