スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

大坂なおみバージョン

私事ですが、昨日新しいラケットが届きました(^^♪

NEW【Eゾーン100】のブルーです!

そう、大坂なおみも使用しているモデルですね。(大坂選手は98ですが)

それでですね、ガットを張るんですがせっかくなんでガットも大坂なおみバージョンを試してみようと思い張ってみました。

IMG_20180511_082910

縦糸にYONEXポリツアー。(ポリエルテルストリング)

IMG_20180511_082823

横糸にはYONEXレクシス。(ナイロンマルチストリング)

IMG_20180511_082846

どちらもシンセティックのハイブリッドです。

ご存知の方も多いと思いますが、縦糸に耐久性の良いポリエステルを張ると耐久性が向上し

横糸にナイロンを張ることで、すべてポリに比べると打球感は柔らかくなります。

IMG_20180511_082811

完成です!!

 

近々この組み合わせで、『ストリングキャンペーン』を行う予定ですので皆様も是非お試しください。

ポリの硬い打球感はちょっと・・・という方は縦にナイロンを持ってくるのもOKですね♪

縦糸を“メインストリング”、横糸を“クロスストリング”というように、縦糸の性質が打球感に多く反映されます。

そして横をポリにすることで、縦糸の滑りがよくなりスピンがかかりやすくなるという話もあります。

 

お試し価格でキャンペーンは行いますので、是非どちらがお好みか試してみてください。

 

最後に関係ない話ですが、大坂なおみがハレプに勝って優勝した翌日にコーチみんなで「すごいなぁ~」とその話題で持ちきりでして

藤沼コーチが【大坂なおみ】のプロフィールをネットで詳しく検索しておりました。

しばらくすると藤沼コーチが・・・

「おお!!大坂なおみと誕生日一緒や!!」

10月16日生まれの同じ誕生日だったようです。

またまたしばらくすると・・・

「・・・身長180センチ・・・、一緒や(笑)」

身長も同じやったみたいです(^^;)

大坂なおみデカいなぁ。

 

それだけです(笑)