スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2018.5.28

5月末は植物にとっても過ごしやすい気候なんでしょうね(^^♪

日に日に成長して生き生きとした姿を見せてくれています。

また梅雨になるとジメジメで、夏になると高温で弱ってしまう植物が多いです(x_x)

IMG_4439

つい2か月前はこんなんだったんですけど。3月末の写真

FB_IMG_1522077176429

シーズの庭に植えているのは全て宿根草ですので冬は枯れますが春になると一斉に芽吹いてきます。

IMG_4434

この場面も好きな組み合わせの1つです!

花を伸ばしてきたルドベキア・マキシマと花が終わってサヤをつけているムラサキセンダイハギ。そしてグラスもちょうどいい大きさ(^^;)

グラスは夏になると旺盛になりすぎて草ボーボー感がすごいんですけど。

IMG_4433

足繁く通っていた宝塚ガーデンフィールズまんまの組み合わせ(^^;)

宝塚ガーデンフィールズにつきましては過去のブログに少し書いております。

【ガーデニング日記 2017.3.18とポールスミザーさん】

 

コチラは今年株分けしたカライトソウ。無事に根付いて新しい葉が出てきてホッとしました。

IMG_4438

2017年7月に撮影したカライトソウの花

IMG_2871

そういえばアカンサス・モリスも花が咲いてきました。

まだ小さくてかわいらしいアカンサスです。

IMG_4430

成長するともっとごつくなりまして、こっちは高さ30cm、葉っぱの大きさも15cmくらいですが

自宅花壇に植えてあるアカンサスは高さ1m以上、葉っぱの大きさ約50cmとかなり迫力があります!

20180528_091319-COLLAGE

去年は夏の暑さで葉っぱがほとんど枯れてしまったので、今年は夏場の水切れに注意しないといけません。

暑さが心配です・・・。