スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

新しいテニス★

こんにちは。水曜日がまた雨です。

IMG_20180606_174758

私水曜日は羽曳野でのレッスンの担当日なんですが、今日でなんと3週連続の雨。

雨・雨・雨ですよ。

こんなことあるんですね~。

 

ということで今日はシーズでデスクワークです。

17:30になりましてキッズ・ジュニアレッスンがスタートしました。

IMG_20180606_173744

IMG_20180606_173758

8歳以下のクラスはバウンドが通常ボールの1/4のレッドボールと、コートも通常テニスコートの1/4サイズのコートを使用したレッスンです!

身長が小さい子供たちに高く弾むボールはもちろん打ちにくいですし、体の大きさにあったコートを使って子どもたちでも本格的にテニスを楽しむことができます。

 

さてここからが本題なんですが・・・

最近この小さいコートでテニスをする新しいテニスの動画を見つけまして、これは楽しそう!!と思っておりました。

今日実際にプレーする時間がありましたので小谷コーチと中本コーチと3人でレッスン前に遊んでみました(^^♪

DSC_0085

ボールはレッドボールよりも柔らかいスポンジボール、ラケットはキッズ用21インチラケットを使用します。

実際にやってみると楽しい(^^)/

 

↓動画も是非ご覧ください。

【FBページ動画『小谷コーチ中本コーチタッチテニス対決』】

 

そしてこちらがもともとの『タッチテニス』の動画です。

【YOUTUBEタッチテニス紹介動画】

 

実際にやってみるとこの動画の凄さがあらためてわかります!

それにコートが小さいので打ち合いが長く続いてテニス経験が短い方でも試合を楽しめそうです!

まさにプレイ&ステイですね!

 

ちょっとシーズでもタッチテニス大会やってみよっかなぁ~。

早速考えてみます。