スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2018.6.10

梅雨の中の雨の隙間のなかでチョコチョコ作業をしております。

34836226_1071179459697646_237673916678537216_n

朝シーズに到着して駐車場の車から見た庭。

ぼーっと眺めながら次の計画を考え中です。

35026445_1071179529697639_3893588995732406272_n

奥にある倉庫。

スタッフの間では『レモンの倉庫』と呼ばれています。

なんでレモンかというと、昔この倉庫のカギに『レモンのキーホルダー』が付いていたからなんです。

今はカギにキーホルダーも何もついてないのですが、名前は今でもレモンの倉庫です。

 

今ちょっと考えているのはレモンにペイントしちゃろかな?と。

イメージは黒・茶色で錆びた感じでと頭の中で計画中。

やるかどうかはわかりませんが。

 

季節は梅雨、もう初夏ですが一般的に夏に咲く花のルドベキアが最近開花しました。

34845044_1071179579697634_2115283371943788544_n

こちらも夏の花、マウンテンミントも咲いています。

34911001_1071179486364310_6487997483036180480_n

前回も乗っけたルドベキア・マキシマ。

私の身長を追い抜いて180cmくらいで花をつけています。

34919581_1071186356363623_8045124325579161600_n

背が高いですがしっかり立っています。さすがに台風がくると強風で倒れるので台風前には支柱を立てて括り付けないといけません。

 

昨日・今日とレッスンの間に花が終わったデージーの花がらを切っていました。

IMG_20180522_063345

5月中旬の写真。白い花がデージーです。

1カ月前はまだルドベキアもこんな高さだったんですね!1カ月で1,5mも伸びました。

35058152_1071186276363631_7451122995558350848_n

ちょっとすっきりしました!

昨日もお昼の作業中に新しい企みが生まれたんですが

34984304_1071186296363629_5917285454264139776_n

写真右側の大きくなってきたモミジ。

12時を過ぎると下がいい感じの木陰になってくるので、植栽スペースそ辞めてベンチを置こかな?と。

休憩スペースとして。

んん?、検討中です。