スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

全仏オープン2018優勝者決定!

おはようございます。

6月11日(月)の朝でございます。

DSC_0125

IMG_20180611_095820

2018年の全仏オープンが終了いたしました!

上地結衣選手が車いすテニス女子シングルス優勝です!!

おめでとうございま~す(^^)/

上地さんはこの優勝でグランドスラムタイトルが6つとなりました。

男子の部でも国枝さんが優勝し、車いすテニスシングルスは男女とも日本人選手が優勝!

女子ダブルスでも穂積・二宮ペアが準優勝と、日本人選手が活躍した大会となりましたね(^^♪

 

さてさて、優勝予想クイズですがたくさんの投票をいただきましてありがとうございました。

予想してもらっておりました男女シングルスの結果は男子がナダル!女子がハレプ!という結果になりました。

全仏といえば『ナダル』(今回で11回目の全仏優勝‼)、そして女子第1シードの『ハレプ』という結果で

予想の当選者は過去最多ちゃうか?!というくらいの多数となっております。

IMG_20180611_095435

このなかより抽選で、レンタルコート無料券をプレゼントする方を選ばせていただきます。

あとで何人の方が予想を当てられたか?!

芳賀コーチに数えてもらいたいと思います☺

 

それにしてもナダルです!

改めて過去の【全仏オープン優勝者】リストを確認しましたがとんでもないですよね!

フェデラー、ジョコビッチ、マレーその他たくさんの選手がいる中で

19歳で初優勝をしてからいきなり4連覇、1年挟んで5連覇、そして2年空いて現在2連覇中と

14年間はほぼナダルです。

私、ナダルと同じ1986年生まれで、私がテニスを始めたときはサンプラス・アガシがトップでしたかね~。

そしてサフィンやヒューイットが出てき始めたぐらいでした。

その時ジュニアにとんでもない奴がおるとテニス雑誌で見たのが、ナダルと今回の全仏でも対戦したフランスのガスケ。

懐かしいですね~。

 

今年に入って全豪がフェデラー。(準優勝はナダル)

全仏がナダル。

若手選手の活躍も楽しみですが、ベテランの域に入った選手のまだまだいけるぞ!という活躍っぷりは嬉しいですね(^^♪

ウィンブルドンも楽しみです!