スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2018.7.15

梅雨が明けたとたんにこの異常な暑さ💧

35度以上の猛暑日が連日続いていますね。

庭でもそこらじゅうにセミの脱け殻が。

IMG_20180716_162719

IMG_20180716_162753

そういえば今日は『海の日』。

もう夏休みですね(^^♪

 

ルドベキア・ゴールドスタームが一斉に開花です!

どんどん広がって一面に咲いています。

IMG_20180716_162556

グラスは左からスティパ・テヌイッシマ。超極細の葉で今はベージュのフサフサの穂を出しています。

後ろの葉先が赤っぽいのはパ二カム・シェナンドア。

右の縞模様の葉っぱはおなじみのススキです。

同じイネ科のグラスでも個性豊かで面白いです(^^)!丈夫で乾燥にも強くまったく手間がかからないし。

ですのでシーズの私の庭は草だらけ(笑)

オミナエシの後ろに見える庭の奥側は緑ばっかり(^^;)

IMG_20180716_162945

とくに今年は春に株分けをしたり、去年に挿し木をして増やした苗を植えたばっかりなので花が少なめですね。

今は頭の中で、成長した姿と新しく植えるつもりの花を想像して計画を立てております。