スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2018.12.4

12月になってしまいました。

すかっり冬枯れの庭です。

47345210_1223678511114406_6428905424602267648_n

奥に見えるインドアコートは台風で屋根のテントが破れ、現在張替えの作業中です。

47322903_1223678564447734_773304674051686400_n

半分屋根が付きました!

いつから庭のブログを更新してなかったのかとふと思って見返してみると

7月でした。

IMG_20180716_162719

蝉の抜け殻を見つけました?と言っているころ。

35058152_1071186276363631_7451122995558350848_n

こんな緑やったんですね?。

今はすっかり茶色(^^;)

47388922_1223678367781087_8373803943515389952_n

47379560_1223678334447757_8520147803006042112_n

地味で草ボーボーですが、この時期も好きな季節です。

やっぱりグラスはいいですね?。

今年の春にスティパ(手前の細い葉)を株分けして増量しました。よく育ってます。

枯れたグラスの中にぽつっとあるこの黒いの。

47398090_1223678287781095_7626517816270651392_n

9月の台風でほとんど折れてしまいましたが、わずかに残っているルドベキアの花殻。

これからは春に向けての準備で枯葉をすべて刈り取っていきます。

何にもなくなると寂しいので2月中までに終わらせられるようぼちぼちやっていこうかなと思っております。

ではまた来年。