スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

夏休みのお出かけ

久保田です。

今日はプライベートでのことなのですが

子どもたちが夏休みなのでどこかに遊びに行かないといけないな?と悩んでいたところ

ちょうどスクール生の方から教えてもらった『伊丹昆虫博物館』に行ってまいりました!

233657059_2080086798806902_3719480345888878352_n

入り口を入るとこんな感じ

私は虫が基本嫌いなので、写真は少なめです。

10倍の大きさになったいろんな虫たちが隠れていて、子どもたちは楽しそうでした。

234425301_2080089582139957_485615504529346529_n

ちょうどブームから少し遅れて、只今『あつ森』(スイッチのゲームのあつまれどうぶつの森)にはまっている真っ最中でして、この前なかなか出てこないヘラクレスオオカブトを捕まえてばっかりだったので実物を見れて喜んでいました。

 

この『あつ森』私もハマってまして、仕事が終わって子どもが寝てるときに夜中までずっとやっていました。

このゲームのおかげで子どもは魚と虫の名前をかなり覚えました。(私はひたすら砂浜でアサリを掘っては魚のえさを作らされました。ゲームをやったことのあるかたはわかると思いますが)

 

そして基本虫嫌いな私もおぉ〜と思ったのがこちら

233659093_2080071722141743_3807348092562402195_n

230913724_2080071765475072_2028424441762638411_n

写真ではわかりにくいですが、かなりデカい温室のなかに1000匹ほどの蝶が飛びまわっています

私は虫は基本嫌いですがガーデニングは好きなので蝶もすごかったですがこの熱帯植物にも感動しました。

あとはいろんな海外のカブトムシやクワガタの標本がおびただしく並ぶ部屋や、こんなん体に止まったら気絶するわというようなこれまた海外のゴキブリ、ナナフシ等々(思い出すだけでサブイボ・・・)日本に生まれてよかったと思いました。もちろん日本のも無理ですが。

そしてその後は伊丹まできたので飛行機の見えるスカイパークへ。

234843432_2080071638808418_694070058738726504_n

間近でみる飛行機に私もテンションがあがります。

ジェット機のエンジン音かっこいいなと初めて思いました。

 

昆虫館も大人400円、3歳?小学生で200円くらい

スカイパークも駐車場代だけなのでお財布にもやさしいお出掛けでした(^^)