スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

シーズのメキメキ

今日はシーズのメキメキのことを書こうと思います。

(ご存じない方に説明させて頂きますと、コーチが球出しだけを80分間行うプログラムで、クラスレベル関係なくご参加いただける、ひたすらにボールを打ち続けてもらうプログラムです。スクール生以外の方も参加可能)

 

つい先日夜のメキメキの時に、隣のレッスンが休講となり

こんだけの大量のボールを使えることとなりました!

241842287_2106069076208674_5839598194496108385_n

並べてみるとなかなかすごい数です。

ちなみに1カゴ80球ちょっと入っているので少なくとも960球はあります。

そしてまたこの日はたまたま参加者の方がなんと2名。

途中からレッスンが終わった辻コーチも入って最終3名にはなりましたがそれでも3名です。私も黙々と球出しをして、参加者の皆さんもボール集めなしでひたすらボールを打って打って・・・。

そんな感じのメキメキでした。

 

このメキメキは月?金の昼と夜に開催してますが、ここ最近の参加者数はこんな感じで

【昼】12,8,12,12,9,9,12,13,5,9,10・・・

【夜】7,6,2,3,5,5,5,3,3,2,7,7,7,4・・・

と圧倒的に夜が参加者が少なくなっております。

21:40からスタートして終わるのが23:00なので時間が遅いのもあるかもしれないですが

たくさんボールを打って打って打ちまくりたいという方にはもってこいだと思います!

 

テニスのショットを安定させたい!仕事のストレスを発散したい!ダイエットのために運動したい!などなど

いろんな目的でご参加ください。