スタッフブログ

テニスを楽しくプレーしていただくために…
皆様へのお手伝いの「裏側」を紹介します。

ガーデニング日記 2016.5.20

いい天気が続いてまして、園芸シーズン真っ只中ですね!

シーズラケットクラブがある泉佐野(泉州地域)は暖かい日が多いせいか、植物の成長が早いです!

一般的に夏(7月ごろ)に咲く花も、もうすでにつぼみができ始めています。(早い?)

花だけでなく今は庭で実ができてきているものもあります。

IMG_1035

2週間前に満開だったムラサキセンダイハギの花が終わって

IMG_1078

豆のさやができ始めました。

おいしそうな豆ですが、たぶん食べれないと思います。

観賞用ですね♪

IMG_1077

そして、これも花ではないんですがネコジャラシみたいなふわふわのやつ、ペニセタムなんちゃらかんちゃら(←正しい名前は覚えてません)も穂が出てきてます。

奥のでかい草の塊はススキです。どちらもイネ科。

このイネ科が好きなんです。草ですが。

シーズの庭にはいろんな種類のイネ科の植物を植えてるんです。

葉っぱがきれいででかいのはインパクトもあって、なによりまったく手間がかからず勝手に育ってくれます(笑)

IMG_1081

そしてここは現在リニューアル工事中。

なんですが頑張りすぎて腰を痛めてしまい、これ以上するとレッスンできなくなりそうなので現在休止しております。

 

つづく